施設にて

「娘さんを僕に下さい!」 「いいよ!」 「お小遣いちょうだい!」 「私が貰いたいよ!」

投稿日:

Pocket

あるおばあさんとあきすけのくだらないやりとり・・・

「娘さんを僕に下さい!」

「いいよ!」

随分と軽い返事で娘さんはくれますが・・・

「お小遣いちょうだい!」

「私が貰いたいよ!」

お金は全くくれません。

いや、本当には貰わないですけどね!?




両方とも冗談で言っているのは伝わっているのですが、お金の方がリアリティがある、という事なのでしょうか?

まさか、あきすけのお金に対する欲が滲み出ているのか・・・?

そしたら冗談だけど冗談になりきっていないのなら、断られるのも無理ないですな(^_^;)

認知症があろうと、人の心情に敏感な方、地味に結構いますよね!?

 

↓↓腰痛の予防解消 突然のぎっくり腰に「お医者さんのコルセット」↓↓


介護職員ランキング
にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ
にほんブログ村



-施設にて

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

「弱き者は弱く、強き者が強いだよ」

「弱き者は弱く、強き者が強いだよ」 始めは飲み終えたコップの話でした。 そこから汚れや菌の話になって、気がつけばそんな話に(´・ω・`) 「この世はバイ菌だらけ」 そんな事も言っていましたが、そのバイ …

介護においては嘘も方便、おおかみ少年あきすけ

そんなこんなでお熱だったあきすけ(※https://akisuke-kaigo.com/体調悪いときに優しく出来るか出来ないか) おばあさま方に体調不良を訴えてみました。 すると・・・ 「またあんな事 …

no image

日本で一番年寄り!?

「天皇陛下から手紙が来た。日本で一番年寄りなんだから。」 そう言うおばあさま。 確かにこのおばあさまは先月100歳になられたかなりのご長寿。 認知症はバリバリですが、自分の足でしっかりと歩けてまだまだ …

雑談がレクでもいいじゃない?

今日の事です。 その時間にやるべき業務をフルスロットルでさっさと終わらせたあきすけ。 さて空き時間、どうしてくれようかと。 その時その場にいた利用者さん達はゲームをしたりといったガッツリ系のレクを好む …

no image

雛祭り

今日は雛祭りですね あきすけの働く特養では、ちょっぴりゴージャスな「桃の節句御膳」なるものがお昼ご飯として出されました メインはやっぱりちらし寿司 施設に入所されるとなかなか食べる機会の無いちらし寿司 …

介護の求人サイトである「カイゴWORKER」さんにオススメブログとして紹介されています!!https://kaigoworker.jp/blog/index.php

プロフィール

あきすけと申します。
特養で介護福祉士として働いております。
子供2人とわんこ2匹の父親で、
兼業主夫として妻と協力しながら家事と
育児と仕事をなんとかこなしております。

プロフィール詳細